ピザピザピザピザ

P1000250.jpg
親がいなくて、ご飯作る余裕もなくてピザにしました。


近くにある宅配ピザは「ピザポケット」なる店ですが、これが案外に美味しい。

東京にいるときに色々試した結果、ピザハットばかり食べてました。ドミノピザはマズイ記憶しかない。


日本のピザは大味だけど、もっとシンプルなやつで十分だと思ったりする。

早速の

同期飲み会を本日開催しました。藤田、村田、ポタ、久米、アリマロ、トミー、ナゴ、シャトル、松田、岡P、サチョ、柳。


何かもー野外活動したあとの脱力感と満足で一杯。とりあえず疲れた(´。`)。だるまさんが転んだと缶けりしかやってないけど、楽しかったー。みんな真剣でしたね。

それに。柳は再び伝説を作る。集合にまさかの5時間も遅れてくるし。「昼からやる」って言ってたのに、11時の時点で小倉っつうのは普通ないなー。

まあ、なかなか集まるなんて機会はないんで良かったです。次回は9月の結婚式かも? 藤田も呼んでなー。

テスト

http://www.kdcompany.com/photo18.jpg

テスト中

始めました。

やっと、Facebook始めました。アカウントを作ったので申請する方は自由にどうぞ。


ところでFacebookの使い方が分かんないけど、どーすりゃいいんだ?

検討と試行錯誤の上、結局のところの

P1000191.jpg
やっとAVシステム組んだわけですが、結局東京の時と一緒になりました。


問題はオンキョー製のAVアンプが正常に動作しないこと。特にHDMIの動作不良がヒドイ。電源入れたら、1回抜き差ししないと正常に映像が表示できないので、正直使えないです。



そういうわけで、AVアンプにはCDプレーヤーとテレビの光端子をつなげ、テレビにはPCとレコーダーをHDMIで入れるという構成に戻りました。


本来はHDMIケーブル×3本で済むはずが、HDMI×2本・光ケーブル×2本という複雑な組み合わせなんで普通の方からはよく分かんないかも。でも、大丈夫だと思います。

カナレ

P1000185.jpg
キャノンケーブルといえばカナレだけど、サウンドハウスにHDMIはカナレ製しかなくて結局買ってしまった。


しかも、かなりリーズナブル。通常の使い方ならこれで十分かも。

P1000184.jpg
九州でも昼間にこんなに降るとは思わなかった。つもるなんて奇跡に近い。


一昨日のこんな状況で、水道管は凍って水は出ないし、給湯器は止まるし、風呂には入れないし、水道管が破裂するし、それでまた水がでないし、車のタイヤがパンクしてるし、水道管復旧したけど調整が甘くてお湯しか出てこないし、散々な2日間。



寒いのに何にもやんないとこんなに面倒だと思わなかった。(というか、タイヤも夏タイヤだからな!)

カリブロ

P1000156.jpg
まずは写真を見て欲しい。


何だ、このエグい植物は! と(σ´∀`)私の第一印象です。ヨーロッパに昔からある品種だそうですが、見た目通りカリフラワーとブロッコリーを掛け合わせたような変な色をしています。ちなみに味はブロッコリーに似ているそうですが、こんな見た目エグい野菜…正直料理するまでちょっとキツいな…。

壊れすぎマザー

P1000161.jpg
パソコン基盤の大元である「マザーボード」という部品がある。


タクシーから再び「画面が写らない」という話で気軽に引き受けたのが運の尽き。この前、交換したばかりのマザーボードが原因不明の不具合。しかも、同一機種で3回目とくればそうそうないと思う。


正直、原因を探りたいけど「何がダメだか分からない機器に自分の部品を差して壊れたら嫌だ」といういたくチキンな理由で断念。
販売店に連絡しても「2万で引き取る」とか素っ気ない返事ので、自分の手持ち部品を交換することにしました。



何だかメモリーもあやしいし、DVDドライブのトレーが開かないし。結果、この一年でほとんどの部品を交換しちゃったという有り様。



こんな頻繁に壊れることがないはずなのに、実際に使えなくなったのでこの会社の製品は使わないことにしました。(こんな感じで使わなくなった会社は2社あります)

ボイスガイド

昨日、歌川国芳展を観に行ったときに事前の知識も何もなかったので、ボイスガイドを借りた。(500円)




あれ、オレにはダメだね。




まず、借りてなんだが鬱陶しい。面倒。耳からゴチャゴチャ言われて、観ることに集中できないので途中で聞くのをやめた。


あと、内容も期待はずれ。一番聞きたい中身は作品の解説というより時代背景とか、町の様子だとかもっとコアな話題の方。分かりやすく言うと、トリビア的情報が知りたい。


実は1つ1つの画の中に、人物名とかタイトルとか作品の説明は書いてある(達筆な江戸時代の文字ではあるが)。私としてはそっちを読むことに夢中でガイドなんて首から下げるだけになっていた。



もちっと構成が面白いと良いんだけど、あれで500円は取りすぎだ。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM