<< スマホとタブレットのデータ | main | 映画レビュー「ベイビー大丈夫かっ BEATWILD1987」 >>

新型iPhon5 って結局買うのか買わないのか。

 結論。買いません。

実は先日からiPadを手に入れまして、ぼちぼち使っているわけですがまあ、Androidで出来てiPhoneで出来ないこともややあって困っております。Wi-Fi・ブラウザ・一部のアプリ・SDカードなどなど。詳細は省きます。

色々と裏口があるのは知っていますが、そういう手は使わない方向の話です。

あと、やはりというか料金プランが高いという点も。
同じスマホなら料金が安い方に流れるのは当たり前です。
データ通信・月3980→5460という値上げにはちょっと抵抗があります。

まあ、新規0円だからとりあえず本体でも買っといて…あとはWi-Fiのみでも。という甘い考えも通用せず。使ってなくても月々6500円はかかる仕組みになっています。(各種割引サービスなしのドコモの場合)SIMロックもかかったまま。本体一括で買うのも不利益です。データ通信のみの契約でもやはりAndroidに比べれば料金は高いと思ったほうが良いと思います。


予想通り、Androidに比べて乗り換えしやすい環境ではあるけれど、乗り換えたら不都合のオンパレードが待ち構えているこの状況であればiPhoneは買わないほうが良いと思います。
まだ、柔軟性のあるAndroidを検討してみてもいいかもしれません。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM