<< xvに至った理由。その2 | main | スマホとタブレットのデータ >>

XV ファーストインプレッション



xv納車から1週間…。まだ、1週間なのに長く感じるのはなんでだろう。

ファーストインプレッションです。

・サスペンション固め、シートも固め、タイヤが17インチと大きいのでそれなりの振動があります。不快になるほどの突き上げ感はないので後部の印象は上々。いわゆるふかふかな乗り心地は全く期待しないほうがいいです。
・雨の日に走ってみると、タイヤ・サスペンションともよく動くので不安な感じは全くありません。キリキリと動いてくれるのでクランクも問題なく、くるりと動いてくれます。
・クルーズコントロールは楽です。高速道路でブレーキ踏まなくても自動で速度調節してくれるので比較的遅く(90km/h)ても余裕の運転ができます。
・ラゲッジはそこまで広くないですが、不便というほど狭くもないです。手荷物は4つ・5つ乗るので困らない。ただし、ベビーカー2台載せはちょっとキツイかも。
・あれこれ注意する警告音が鳴ります。慣れないとちょっとウルサイ。
・インテリアの若干のチープさは否めませんが、我慢できないほどではないのでこれでも十分です。一応、用は足りているので問題ないかと。
・CVTの反応が人によっては色々。R→Dへ入れた時に、ちょっと待たないといけないのがATと少し違います。同じく、アクセルを離した場合のエンブレのかかりかたもちょっと待たないといけないです。アイドリングストップから復帰しても同じような反応をするので、信号が青になる直前でブレーキは軽めにしておくとスムーズに出発出来ます。


とりあえず、これぐらいは書いておきますが他に色々あるかも。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM