<< Xiやめました | main | スバル XV  契約しました! >>

XV試乗してきました。

 今日はスバルの販売店でXVの試乗と、見積りをとってみた。(もちろん、オプション無しの本体価格のみ。値引きもありません)


うーん・・・これは悩むなーというのが正直な印象。
以前にIMPREZAに乗った感覚とはちょっと違います。アイポイントが高いとか、そういう印象ではなくて、揺れ方がちょっと違うみたいです。

かといってトヨタみたいなフラフラ・グニャグニャする感じではなくて、車高が高くなってサスペンションがよく動く感じといいますか。サスが固めで、ストロークが長いからなのか、よくも悪くもちょっとショックがあります。まあ、タイヤが低燃費系のやつなので、コンフォートタイヤに変えればまた印象が変わるような気はしますが、特に不快というほどではないです。
実際に段差のない道路ではするする動くし、歩道との段差のクリアも全く問題にならないと思いました。

でも、やっぱりアイドリングストップは人によっては、ちょっと気になるというか。
私のタイミングとしてはある程度自然な動きでしたがこれもエコを意識している人の満足感であって本当はストップしないほうがスムーズといいますか、エンジンの音を聞いているのもなかなか楽しいものです。

プリウスにはない楽しさが見つけられたのはやっぱい収穫でした。
さて、問題はリースにするか、残価にするか、クレジットにするか…。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM