<< 食べ残し別の客に 刺し身やアユの塩焼き 船場吉兆 | main | コメントリスト、トラックバック掲載について >>

関ジャニライブにお手伝い


大学生ブログ選手権

5日間、連続公演の2日目・3日目で関ジャニライブツアー「∞だよ! 全員集合」(ネーミングは微妙だったが)のお手伝いに行きました。

ご存知のように、連休中の3日・4日は25℃を越える暑さになり、お客さんの中にも倒れる人が続出。(朝6時前からずっと立って待っているから仕方ない)おまけに外は雲もなければ、影が差さない最悪の状況。

辛うじて、会社の人にお願いしたらペットボトルケースと帽子だけは支給されたので助かったものの、顔は火照り、腕は真っ赤に焼け、夜になっても全く熱が下がらない。ついでにペット4本+食事のお茶2本飲んでも渇きが続くので、軽い脱水症状になっていたのかと改めて思いました。ちょっとやばかったです。



それにしても、やっぱりジャニーズの仕事は大変です。
いや、やっている本人達も大変です。

だって、5日間で9公演はやり過ぎというか・・・それでもチケットの余りはないそうですので、当日販売はない。お客の年齢層も結構広かったですよね。

ただ、やっぱりバイトをしていると奇妙というか・・・分からないわけではないんですけど、こちらも整理誘導しないと人は入らないわけで。
1日2万人(出入り口入場者数。2度目に買いに来た人も1カウントしています)のお客さんをさばくのにはスペースにも限度があるわけで「商品の購入が終わったら、出口に向かえ」と言っても「人を待っている」「商品の確認をしている」などなどいろんな理由で立ち止まる人多数。さらに、入り口付近は文句を言われる割合が高いんだとか。


で、母娘が買った商品を持ってゴソゴソしているので場所を空けて貰おうと「すいません。ここは通路になりますので、(後ろの柵の方に下がってください。)」と途中まで言いかかけたら、

「そうは言うけど、あなた! 商品が落ちて失くしたらどうするのよ。」



そんな事まで知ったことか。



上司の人には「必ず、お願いするんだ。FC(ファンクラブ)の人しかいないからジャニーズのことは向こうが知っている」と度々注意をされた後だったので、なるべく余計なことは言わないようにしていたが、落として失くしたから、どうこう言われても私にはどうにもできない。


何か、言われているのに、余りにも変な感じがして気持ち悪い。



と、思いながらも、またジャニーズの仕事入れてしまいましたが。




アマゾンストアの「K&D COMPANY 商品棚」も24時間営業中

Amazon.co.jp

DMM.com CD&DVDレンタル

コメント
初めましてm(_ _)m
こんにちは♪

新着を見ててこちらのブログに辿り着きました。
大阪のコンてお手伝いされたんですね。
ありがとうございます!
私は横浜アリーナのコンに行ったのですが、その時はグッズを買うのに6時間並びました(笑)
でも大阪ではすんなり買えたとお友達に聞きました。
それもこれもかんたさん(短縮してすみません;)や周りのスタッフさんのお陰だと思っております。
中には関ジャニ∞のファンである私でさえ「そんな言い方はないなぁ」と思う様な言い方をスタッフさんにするファンもいます(汗)
スタッフさんはスムーズに流れるように会場周辺が混乱しないようにと頑張ってくれているのに申し訳ないなぁとそれを見ると思います。

でも、ほとんどのファンはスタッフさんに感謝していると思いますvv
コンの最後には関ジャニ∞の呼び掛けでスタッフさん全員に拍手をして終わります。
(関ジャニ∞はスタッフさんへの感謝は忘れてはいけない!と常に言っているグループなので)
今回スタッフさんにこうやってお礼の言葉を言えてすごく嬉しく思います。

どうもありがとうございますm(^-^)m

  • 2008/05/06 12:02 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM