<< あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース | main | 地元へ帰省中 >>

ソフトバンクのCMに。

ソフトバンクが新しく始めたCMを聞く度に腹が立って仕方がない。


女子高生か大学生かは知らないけど、「今日の夜9時までに電話するね?」というやつである。

問題は最後の一言。
「いいよ、○○ちゃんのせいじゃないから。」
暗にソフトバンクを買えよ、と言っているということは重々承知していますが、それにしても言い方が酷い。これではCMで不安を煽っているようなものである。最近話題のいじめの発端になりうる発言であると感じた。

相変わらず、そんなことには全く神経を使ったことのないソフトバンクは反省会を開くべきですね。



ちなみにCM関連でいえば、ドコモは関西地区(地域別かどうか調べていませんが)でウルフルズの曲を歌詞をもじってBGMにし、「アンテナ増設」を前面に押し出した宣伝をしています。

これが、なかなかよく出来ていて面白い。凄く明るいイメージが出てきています。全国ネットで流しているものよりも私は大好きですね。

コメント
さっきyahooのニュースでこのことが書いてあったよ。
やっぱりどの人も同じような心境みたいだね。
俺も流れでオフトバンクユーザーだけど、さすがにあのCMは違和感があったねぇ…
特にあの棒読みな感じっていうか相手にしてない感じの言い方が非常に不愉快にさせますね。
という報告でした。

あとドコモのCMはこっちでも流れてるよv
  • sh
  • 2006/12/24 9:55 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
SoftBank CM
SoftBankのCMを集めてみました♪ AC vs SB SoftBank C...
  • SoftBank携帯@SoftBank携帯インフォメーション
  • 2007/02/19 6:59 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM